
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミラクルメイちゃんっ☆

メイちゃん、河川敷をお散歩していると。。。



















































子供たちが集まってきました♪


















お散歩、たのしかったね♪

またみんなと遊ぼうね♪



ミラクルメイちゃん、里親様募集中です(^O^)ノ

お気軽にwith animals KAGAWAまでお問い合わせくださいね☆


アマちゃんの取りまき

お散歩時にはメイちゃんがぴったんこ




帰宅後は・・・・・



来た当初は、一人で静かに過ごす事を好んでいましたが、最近他のワンコの行動を目で追うことも多くなってきました。
良い傾向かな?!


[ 2014/05/11 21:22 ] 亜麻仁 (犬・譲渡決定) | TB(0) | CM(-)

これなぁ~んだ?

奇妙なかたちした これ↓↓↓
なんだか分かりますか?



こ、こ、これは、もしやお食事中なら
「ピーっ」が入る茶色いブツ??



いえいえ、これはメイちゃんのご飯なんです。
下顎がちびっとしかなく、歯もないメイちゃんは固形物だと飲み込んでしまうので、柔やわにしてあげています。
作り方は簡単!

①ドライフードをフードプロセッサーにかけて細かくします。

②炊いた野菜やお肉をトッピング。

③茹で汁をかけ②のトッピングをスプーンで潰します。

④ほどよい固さになったら、山形に整えて出来上がりぃ。



お試しあれぇ。






[ 2014/05/11 20:35 ] メイちゃん (犬・譲渡決定) | TB(0) | CM(-)

うみーーーっ!

こないだね、公渕公園に行くまえに
パグぅーと海デートしてきましてん( ・∇・)



























もっすご風に吹かれて気持ち良さげやったよ、パグぅー☆





















[ 2014/05/09 00:02 ] パグぅー (犬・譲渡決定) | TB(0) | CM(-)

はじめまして!トッティーです!


皆様初めまして~
トッティーです



体重は20kg越えで、顔だって
おっっきーいのに、
チワワちゃんにほえられただけで
ビビってしまうおとっちゃまな子❤️


ご飯もバクバク食べて、
元気いっぱい!!
とってもお茶目な
推定年齢3.4歳の男の子です!

無駄吠えもしないし
人が大好きなとってもかしこい
トッティー王子!

素敵な里親様募集中です!



皆様これからも宜しくお願い致します

[ 2014/05/07 12:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

メイちゃんとwaK waKな仲間たち

公渕森林公園で開催されていた『小さな命の写真展』の最終日、お天気も良かったのでメイちゃんまたまた登場しました☆


沢山の方に「可愛いね」「小さいね」といっぱい撫でてもらって、メイちゃんもご機嫌さん。

「中のパネルの子ですよね?助かって良かった。助けてくれてありがとうございます。」と声をかけてくれた方。

「どうしてベロが出ているの?」
と不思議そうに聞いてきた子供に訳を話してあげると
「そっかぁ。でも、ご飯も食べられるしお水も飲めるのならよかった。中の写真の子達はもういないんだもんね」
と言われ言葉につまりましたが、写真を理解してくれて何かを感じとってくれた事は嬉しかったです。


アマニちゃんも来てくれました。


トッティ王子も!


みんな集まって楽しかったぁ♪
waKでは今後も定期的に写真展を開催していきますので、里親募集中の子たちに会いにいらして下さいね。

[ 2014/05/06 23:04 ] メイちゃん (犬・譲渡決定) | TB(0) | CM(-)

写真展最終日は☆

『小さな命の写真展』本日最終日!

今日はwaKの保護犬が3ぴき登場しまーす☆+゚

☆トッティ王子☆



☆アマニ☆




☆スカイ☆←初お目見え!



みんな会いにきてね♪

[ 2014/05/06 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

パグぅーin公渕森林公園♪




パグぅー、5月3日(土) 公渕森林公園に登場しました♪

パグぅーに会いに来てくださった方が何人か居て・・
パグぅーに会いに来てくださった皆さん、ありがとうございました。

初めて会う人に「パグぅー!」って呼んでもらってるパグぅーを見ていると、なんだかパグぅーがアイドルみたいで遠くに感じたよー!

[ 2014/05/04 00:23 ] パグぅー (犬・譲渡決定) | TB(0) | CM(-)

「小さな命の写真展」@公渕森林公園 はじまります♪

amani2014050201.jpeg

こんにちはーっ By アマニ

5月になりましたね!
今日は最高気温が26度だったとか?!
連休中は暑くなりそうですね~。

・・・ちなみにアマちゃん、暑いのはちと苦手。
心臓のこともあり、バテやすいので
なるべく涼しい時間帯を狙ってお散歩にお出かけするのが◎。
涼しい夜のお散歩が特に好きなようです☆
もっと体力がついてきたらまた少しちがうと思いますが。




さてさて、今日はお知らせ記事です。

shashintenmori.jpg

明日、5月3日より、高松市の公渕森林公園にて
「小さな命の写真展」 を開催いたします!!
By with animals KAGAWA

---------------------------------------------

期間: 5月3日(土)~5月6日(火)

場所: 公渕森林公園 もりのギャラリー

開催時間: 午前9時~午後17時

入場無料 ※保護犬達も参加します♪


---------------------------------------------

今日(5月2日)、私も会場準備のお手伝いをしてまいりましたっ。

amani2014050207.jpeg

amani2014050202.jpeg

amani2014050203.jpeg

ギャラリーの建物は香川県産ひのき造り。
とても温かい雰囲気で・・・素敵!!

amani2014050204.jpeg

小さな命たちを取り巻く過酷な現実を伝える写真展ですが
・・・その悲しみ、痛みをそっと癒し、慰めるように
窓の外には春の新緑が輝いています。

前回、4月に丸亀市生涯学習センターで開催した時の内容に加え、
今回は waKで里親募集中の動物たちを紹介するパネルなども展示♪

amani2014050205.jpeg

amani2014050206.jpeg

里親募集中の犬たちのプロフィールや写真もご紹介しております。

はじめての方はもちろん、
以前にもこの「小さな命の写真展」へ訪れて頂いた方にも
楽しんで頂ける・・・のではっ?? (;´∀`)

というのもですねっ

今回は緑いっぱい公園内のギャラリーでの開催ということで
waKの保護犬たちも来場者の方々にお目見えの機会があるんですっ!
(※ ギャラリー内へ、動物は連れて入れません。)

☆ 各保護犬たちが公渕森林公園へ訪れる日時は以下の予定です ☆
※ 当日、犬の体調や天候などの理由により、予告なく参加が中止されることもございます。


● 5/3(土) 14:00~15:00 メイちゃん & パグぅー

maychan150.jpeg pagoo150.jpeg

● 5/4(日) 16:00~17:00 アマニ

amani150.jpeg

● 5/6(火) 14:00~15:00 トッティー

tottie150.jpeg

waK はまだ譲渡会を開催していないので、
保護犬たちの生の姿を見て頂ける貴重な機会?!ですっ。
(里親希望の方からお声を頂ければ、いつでも面会の場を作りますけれどっ♪)

里親希望者の方はもちろん・・・
普段からwaK の保護犬たちや活動内容を気にかけて下さっている皆様
ぜひぜひお気軽にお越しくださいませ☆

amani2014050208.jpeg

公渕森林公園、春を迎えて花も緑も活き活き。
ツツジがたくさん咲いていてキレイでしたよ~。
(って、ツツジの写真撮り忘れました。ごめんなさいっ)

ぜひぜひ皆様、お誘い合わせの上、ご来場くださいませ☆

amani2014050209.jpeg

↑上の案内図と同じものが以下のリンク先にてご覧いただけます。(PDF)
http://www.pref.kagawa.lg.jp/midoriseibi/park/kinbuti_park/sansaku/pdf/kinbuchi.pdf

[ poppie ]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
[ 2014/05/03 01:11 ] 亜麻仁 (犬・譲渡決定) | TB(0) | CM(-)
with animals KAGAWA
with animals KAGAWA
最新トラックバック


