
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日、雨なり。アマ降りなり。

こんにちはっ アマニですっ
(里親さん&一時預かりさん募集中!プロフィールは こちら から♪)



本日、雨降りの高松です・・・。

2014052002amani.jpeg

2014052003amani.jpeg

ふあああっ。
晴耕雨読の日々・・・ですっ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
[ 2014/05/20 17:14 ] 亜麻仁 (犬・譲渡決定) | TB(0) | CM(-)

アマちゃんの取りまき

お散歩時にはメイちゃんがぴったんこ




帰宅後は・・・・・



来た当初は、一人で静かに過ごす事を好んでいましたが、最近他のワンコの行動を目で追うことも多くなってきました。
良い傾向かな?!


[ 2014/05/11 21:22 ] 亜麻仁 (犬・譲渡決定) | TB(0) | CM(-)

「小さな命の写真展」@公渕森林公園 はじまります♪

amani2014050201.jpeg

こんにちはーっ By アマニ

5月になりましたね!
今日は最高気温が26度だったとか?!
連休中は暑くなりそうですね~。

・・・ちなみにアマちゃん、暑いのはちと苦手。
心臓のこともあり、バテやすいので
なるべく涼しい時間帯を狙ってお散歩にお出かけするのが◎。
涼しい夜のお散歩が特に好きなようです☆
もっと体力がついてきたらまた少しちがうと思いますが。




さてさて、今日はお知らせ記事です。

shashintenmori.jpg

明日、5月3日より、高松市の公渕森林公園にて
「小さな命の写真展」 を開催いたします!!
By with animals KAGAWA

---------------------------------------------

期間: 5月3日(土)~5月6日(火)

場所: 公渕森林公園 もりのギャラリー

開催時間: 午前9時~午後17時

入場無料 ※保護犬達も参加します♪


---------------------------------------------

今日(5月2日)、私も会場準備のお手伝いをしてまいりましたっ。

amani2014050207.jpeg

amani2014050202.jpeg

amani2014050203.jpeg

ギャラリーの建物は香川県産ひのき造り。
とても温かい雰囲気で・・・素敵!!

amani2014050204.jpeg

小さな命たちを取り巻く過酷な現実を伝える写真展ですが
・・・その悲しみ、痛みをそっと癒し、慰めるように
窓の外には春の新緑が輝いています。

前回、4月に丸亀市生涯学習センターで開催した時の内容に加え、
今回は waKで里親募集中の動物たちを紹介するパネルなども展示♪

amani2014050205.jpeg

amani2014050206.jpeg

里親募集中の犬たちのプロフィールや写真もご紹介しております。

はじめての方はもちろん、
以前にもこの「小さな命の写真展」へ訪れて頂いた方にも
楽しんで頂ける・・・のではっ?? (;´∀`)

というのもですねっ

今回は緑いっぱい公園内のギャラリーでの開催ということで
waKの保護犬たちも来場者の方々にお目見えの機会があるんですっ!
(※ ギャラリー内へ、動物は連れて入れません。)

☆ 各保護犬たちが公渕森林公園へ訪れる日時は以下の予定です ☆
※ 当日、犬の体調や天候などの理由により、予告なく参加が中止されることもございます。


● 5/3(土) 14:00~15:00 メイちゃん & パグぅー

maychan150.jpeg pagoo150.jpeg

● 5/4(日) 16:00~17:00 アマニ

amani150.jpeg

● 5/6(火) 14:00~15:00 トッティー

tottie150.jpeg

waK はまだ譲渡会を開催していないので、
保護犬たちの生の姿を見て頂ける貴重な機会?!ですっ。
(里親希望の方からお声を頂ければ、いつでも面会の場を作りますけれどっ♪)

里親希望者の方はもちろん・・・
普段からwaK の保護犬たちや活動内容を気にかけて下さっている皆様
ぜひぜひお気軽にお越しくださいませ☆

amani2014050208.jpeg

公渕森林公園、春を迎えて花も緑も活き活き。
ツツジがたくさん咲いていてキレイでしたよ~。
(って、ツツジの写真撮り忘れました。ごめんなさいっ)

ぜひぜひ皆様、お誘い合わせの上、ご来場くださいませ☆

amani2014050209.jpeg

↑上の案内図と同じものが以下のリンク先にてご覧いただけます。(PDF)
http://www.pref.kagawa.lg.jp/midoriseibi/park/kinbuti_park/sansaku/pdf/kinbuchi.pdf

[ poppie ]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
[ 2014/05/03 01:11 ] 亜麻仁 (犬・譲渡決定) | TB(0) | CM(-)

「アマニって何?」ってよく聞かれます。



みなさん、お待たせしました!

テリア系雑種の保護犬・亜麻仁(アマニ)、
里親さん&長期預かりさん募集開始です♪




waK名: 亜麻仁(アマニ)

年齢: 推定10~12歳(2014年5月現在)

性別: メス

種類: テリア系雑種

体重: 6.8キロ(2014年5月現在:痩せ過ぎのため太らせ中)

背景:
2014年3月14日、迷子として西讃保健所に収容。
2014年4月11日、公示期限が切れた後、レスキュー。

健康状態:
◆ 健康診断済み
◆ ノミダニ駆除済み
◆ 駆虫済み
◆ 2種混合ワクチン済み
◆ フィラリア陽性(投薬の必要あり)
◆ 避妊手術:未済
◆ 心雑音あり:僧房弁閉鎖不全症疑い、心肥大
◆ 慢性腎不全疑い
◆ 膀胱炎(まだ経過観察中だが、慢性的なものかも?)
◆ 分厚い歯石あり。口臭はそれほどきつくありません。

※ フィラリアの治療は、今後18ヶ月間、月に一度予防薬を飲む予定です。
※ 心臓・腎臓の負担を軽くするため、一日おきに血圧降下剤を飲んでいます。
※ フィラリア陽性のため麻酔時のリスクが高く、避妊手術は行わない予定です。





こうして文字で箇条書きにすると
健康上の問題がたくさんあるように感じられてしまうかもしれませんが、
本犬を目の前にすると至って元気、普通の生活をしています。
ごはんもよく食べるし、お散歩も楽しむし、
気が向けば走ったりもしちゃいます!!(その様子はまた後日紹介♪)

そんなアマのあれこれは、これから徐々にご紹介するとしまして・・・

今日は「亜麻仁」という名前の由来を皆様にご紹介。
waKのメンバーや、お散歩で会うご近所の方に
「アマニって何?」ってよく聞かれるんです(笑)

亜麻仁というのは・・・ずばりコレ↓

amani2014043002.jpeg

亜麻仁油の「亜麻仁」ですっ。
必須脂肪酸n-3であるα-リノレン酸が含まれているアマニ油ですっ
(・・・って、興味のない方は聞き流してくださいませ。)

私、名前をつけるのとかが苦手で悩んでおりまして、
友人に「和名(漢字表記)が良いと思っている」とだけ告げると
後日、アイディアとして上がってきたのが「菜種」と「亜麻仁」。
(なぜか両方とも油・・・!笑)

「亜麻仁」という字面がなんとなく女の子らしく
かといって可愛らし過ぎず、落ち着いたアマの雰囲気にぴったり!
・・・かな~?(笑)と思い、決めさせていただきました。
ガリガリ痩せすぎアマちゃんだし、
健康を願って油由来の名前ってのも・・・良いのでは??(;´∀`)ヘヘヘッ

amani2014043003.jpeg
ごはん前にオスワリ、オテをするアマちゃん。
きっと飼い主に教わっていたのね~。


アマニ油入りのごはん。
オメガ3系油は皮膚・被毛の健康に良いだけでなく、
腎臓・心臓にも良い効果をもたらすそうなのでアマちゃんにぴったり。
うん、うん、いい名前をつけたものだー。(発案は友人だけれども。)

とにかく痩せていたので、栄養を効率よく吸収できるようにと
しばらくは消化吸収しやすい手作りごはんにしていましたが、
だからと言って好き嫌いしてフードを食べなくなるなんてこともなく、
なんでも美味しく食べて、ナイスなウンチで出してくれるアマちゃん。
体重も1週間で300グラム増えました!!
獣医さん曰く「この子の状態でこれだけ増えていれば良い感じ」だそうです。
毛並みも少しずつ柔らかくなってきていますよ♪

まだまだ痩せていますが、ゆっくりのんびり安心できる環境で暮らせたら
ますますフワフワでかわいいアマちゃんになるはずです。
そんな環境を用意して下さる里親さん、お待ちしております♪
また、そんな里親さんが決まるまでの間
アマをお家で預かってくださる一時預かりさんも募集中です♪

「アマニってどんな子?」「大きさは?」
「どんなお散歩をしているの?」
まだまだこれからお伝えしたいことは山ほどですが、
一日もはやくアマニのことが知りたい!気になる!会ってみたい!・・・という方、
with animals KAGAWA までメールフォームにてお問い合わせくださいませ。
お気軽にどうぞ~♪


[ poppie ]

with animals KAGAWA
with animals KAGAWA
最新トラックバック


