
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現在里親募集中の動物たち

※ 常にトップ表示です。新しい記事はこの下から表示されます。

現在里親募集中の犬猫の詳しいプロフィールは

→ コチラから ←


toppo20140923.jpeg

トッポ/♂/推定6歳/高松市保健所より保護(2014.8)
イチオシっ子② ランランお目め♪ いつもご機嫌な彼と一緒に暮らしたら楽しいはず!


・・・その他、香川県内の各保健所からやってきた個性あふれる犬猫たち。
新しい家族の元で暮らす準備万端で待っております♪
[ 2037/01/01 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

サビ猫の「つる」です

はじめまして!

5月に捨て猫レスキューでやってきた、サビ猫の「つるちゃん」です(^^)


この頃は、風邪をひいておりお顔がグシュグシュ💦

お薬での治療でだいぶ良くなり、今は

こんなに綺麗なお顔になりました😆✨

現在生後約6週齢
体重は680gヽ(^ω^)ノ

里親さん募集中ですが、トライアルは8週齢を過ぎて1回目のワクチンが終わってからになります🐱💕

跳んだりはねたり、走りまわって元気いっぱいなつるちゃん!

ぜひ譲渡会にて実際に会ってみてくださいね😍
[ 2016/06/20 08:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

双子の仔犬*ねね&ここ*

多頭飼育の果てにうまくお世話が行き届かず困り果てたお家で、逃げ回る犬を捕まえようと家族の方が捕獲箱を設置したところ、捕まったのは1匹の雌犬。

なんと産まれてすぐの赤ちゃん犬の母親。


母犬と離され母乳が飲めない仔犬2匹を、急遽レスキューしました。

うちに来たのは生後10日前後🐶🐶


この日が2月22日でねこの日だったので、茶色のメスが「ねね」白のオスが「ここ」と名前をつけました🐱



最初はうまく哺乳瓶からミルクを飲んでくれませんでした。

何度も何度も、頑張って、やっと自分から吸い付いてくるようになりました✨



保護してから3時間おきにミルクをあげていたのですが、2日たった頃から夜鳴きが始まりました。

毎夜、ミルクをあげても少し寝たらピィピィキューキューと鳴き始め、一睡もできない日が続きました。

おそらくカーペットの暖かさではなく、母親の温もりを求めていたんだと思います。

ほんとはまだお母さんとくっついていたい時期だもんね…



と、いうことで。

全身モコモコの着ぐるみパジャマを着て、新聞紙を敷き詰めた布団で仔犬たちを抱いて寝ることにしました💡(笑)


すると仔犬たちはわたしのお腹のあたりにモゾモゾ潜りこみ、ぴたっとくっついてそのまま爆睡!!!!

母犬作戦、大成功\(^o^)/✨





この子たちはまだまだお母さんのそばにいて、守ってもらわないと生きていけない。

本当のお母さんじゃないけど、出来る限り君たちのお母さんの代わりになるからね!


ねね&ここ🐶🐶双子の仔犬たち、これからwaKwaKsunで成長していきますので、応援よろしくお願いいたします✨
[ 2016/03/18 21:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

プリムラ日記*


どうも\(^o^)/プリムラのプーです🐶

ずいぶんと成長しまして、顔付きが大人の顔になってきました!
しかし性格は赤ちゃんのまんまです💦

むしろ犬ではなく猫に近い性格かも?!(笑)


先日ワンズクラブで行われた譲渡会では、本領発揮…

なワケもなく、当たり前のようにグダグダしておりました(ー ー;)

他の仔犬たちは元気いっぱいに走り周ってアピール合戦していたのに…
この娘だけは…(ー ー;)


トッポ君が遊びに来てくれても、ツーン💨

とにかく譲渡会ではヘタレるプーちゃんですが、お家ではワヤです!!

先輩犬とおもちゃの取り合い!
さらに追いかけっこに、格闘!

犬らしく遊ぶ子なんです( ;∀;)


母が「プーちゃんが貰われていっても、花咲くように元気いっぱいに過ごせますように」とプリムラの花を植えてくれました✨


狂犬病予防接種と登録も終わり、お散歩もスタスタ歩くようになりました😆

プーちゃん、まだまだ里親さん募集中です🐶🎶


「最近お耳が立ってきました😍💕」
[ 2016/02/25 12:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

プリムラ日記*

どうも、プーちゃんことプリムラです(^o^)/

1月の譲渡会はものすごく寒く…
残念ながら良いご縁はありませんでした( ゚ω゚;)


そして案の定

ひとりだけ寝てる…(笑)


さらに

妹たちのイスになっておりました(笑)
そんなんでいいのか!プー!

元気いっぱいなんですよ、ほんとは。
極度の引っ込みじあんなだけなんです、、、

本番に弱いタイプ😂💦




これは、毎回譲渡会でお世話になっているドッグランの隣にある「林の散歩」さんにて(^^)

テラス席はワンコ同伴OKなのです!
さらにランチが安いのに格別の美味しさ!!!!!!お得すぎる!!!!

プーちゃんとは全然関係ない話ですが(笑)おすすめなので是非みなさんも行ってみてください💕

ちなみにプーちゃんには持参したボーロをあげました🐷



混合ワクチンも無事終わり、我が家の先住犬と一緒にお散歩!

なにげにルンルンで歩いてます🐶🎶

ただ車はまだまだ怖いみたい( ;∀;)



プリムラのプーちゃん、溺愛してくれるすてきな里親さんとめぐり合う日はいつかな✨

次の譲渡会は2/7!

この個性的すぎる性格のプーちゃんに会えますよ💕

晴れますようにーーー🐶🐱
[ 2016/02/01 09:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
with animals KAGAWA
with animals KAGAWA
最新トラックバック


